近況報告!

先日杉並区成田西にある「子ども・子育てプラザ成田西」にて、「運動能力を高める親子遊び講座」で講師をさせていただきましたので、その様子を少し紹介したいと思います。

昨年8月にオープンしたばかりの施設で、中はピカピカです。小学校の体育館くらいあるような、広々としたホールをお借りして開催しました。

合計、30組の申し込みがあり、パパママともに参加されるご家族も多かったので、合計70人以上(!)の皆さんが参加。

これまで親子遊び講座で行ってきた内容に加えて、ロープやピンポン球を使った遊びなども新しく追加してご紹介できました。

講座終了後も、お子さんの動作や姿勢に関する疑問、運動させる際の効果的な声かけの仕方など、いろいろな質問をいただき、個別のお話もゆっくりと時間をとってお話しさせていただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

今日の講座は約45分でしたので、さらにじっくりと話を聞きたい!運動遊びを教えて欲しい!という方は

4/13(土)に三鷹芸術センターで開催する親子遊び講座にも是非ご参加ください。

今日の講座をさらに発展させた内容になっております。下記リンクから申し込み可能です。

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

また産後ママの体型戻し、腰痛などのケアをご希望の方は、

助産師の資格を持つ鍼灸師が治療を行う女性とこどものための鍼灸治療室。西洋医学での経験を踏まえて、東洋医学・西洋医学の両方の視点で体の状態をしっかりと見極め適切な施術を行います。「赤ちゃんを大切に育てるように、自分自身のからだを大切にはりきゅうでケアすることをはじめてみませんか?」ははこぐさ治療室では、鍼灸師が伝えるベビ...

こちらからご予約をお願いします。

ママだけでなくお子さんの発育や姿勢・動作の相談も可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

スポンサーリンク
E
E

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
E