新ブログ、今日から本格始動!

今日からこのブログも本格始動!

もともと書いていたブログから、正式に分離が完了しました。アドセンスやら何やらの設定もあるので、けっこう面倒でしたね。

子育てやプライベート的な内容はこのブログに書いていこうと思います。

ブログのタイトルはいろいろ考えたのですが…「パパパパパーパ」に決定しました!

三人目の子どもが産まれ、三人から同時にパパと呼ばれるとこうなるのかな?というイメージを音声で表現しています(笑)。「パパパパパパ」ではなんかピンとこないので、最後のパパはパーパにしてみました。どうでもいい話ですが。

なお、メディカルな内容は↓のブログに書いていくので、引き続きよろしくお願いします。

お料理がんばってます

3人目の子どもが生まれる前あたりから、食材の買い物、および夕食の調理はほぼほぼ私が引き受けています。

たまに作る分にはいいんですが、毎日となるとレシピのレパートリーがすぐネタ切れになります。いろいろ料理の本とかテレビの料理番組とか、クラシルなどのレシピアプリとか、いろいろ試行錯誤しつつ修行中です。

やっぱり子どもにはまともな物を食べて欲しいじゃないですか。ということで、別に高級な物を買ってるわけじゃ全然ないんですが、鮮度がよく、作りたての物をなるべく食べてもらおう、という主旨でお料理しています。

さいきん作った料理をチラッと載せると‥

などなど。

かぶのあちゃら漬け、野菜のピクルス、根菜のホットサラダ、オムライス(長女のお誕生日ディナー用)、鯖とナスのパスタ、ぶりの照り焼き‥となっております。料理の写真は撮り方が難しいので、これも日々研究ですね。

こんな感じで、いろいろ作ってみてるんですが。実は料理は四月から料理教室(!)に通うので、その話もまた今度書きますね!それでは!

スポンサーリンク
E
E

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
E